スタッフインタビュー詳細

ドコモショップ

アミュプラザ長崎

  • エンタメ・サービス

福島 恵美さん

「新しくなったアミュプラザ長崎で働きたい」と考えていたところ、以前一緒に働いていた人からの声かけがあり、新館3階のドコモショップで働き始めた。日々店頭カウンターで、販売・操作説明や故障対応に取り組んでいる。

どんな職場ですか?

スタッフは、明るく気さくな人ばかりです。加えて、個人情報を取り扱う仕事ということもあり、責任感もバッチリ。ON/OFFのメリハリを重視し、楽しく仕事に取り組んでいます。
また、風通しの良いフラットな職場で、良い点も悪い点も気兼ねなく指摘し合えるのもポイントです。そうしてみんなで磨き合い・高め合いながら、より良いサービスの提供を目指しています。

仕事を通して、どんなスキルが身につきますか?

ドコモショップのお客さまへの配慮は、かなりきめ細やかなもので、質の高い応対を身につけられます。
私が接客にあたって大切にしているのは、「傾聴」と「共感」。お客さまそれぞれの悩みや希望をきちんと掴み・理解し、しっかりと寄り添うことで信頼を得られると学びました。これは接客に限ったことではなく、普段の生活の中での対人関係にも活かせるものだと思います。

働いていて1番うれしい瞬間は?

応対したお客さまにとても喜んでいただき、お褒めの言葉をいただけたときです。
最近では、20年来のドコモユーザーのお客さまから「今まででいちばんの接客!」「お友達にも紹介したい!」と言っていただけたのが、とても嬉しかったです。このようなお声掛けがあるたびに、もっともっと頑張ろうという励みにもなっています。
これからも、笑顔と感謝を忘れることなく、「アミュプラザ長崎店に来て良かった」「またここでお願いしたい」と思っていただけるよう、お一人おひとり丁寧に向き合っていきたいです。

最後にメッセージをお願いします。

「携帯電話ショップでの仕事は、覚えることが多くて大変そう」と心配する方も多いでしょうが、大丈夫です!
先輩スタッフ全員でしっかりとサポートしますので、少しでも興味が湧いたならぜひチャレンジしてください。
接客業が初めての方、コミュニケーションに自信がない方も大歓迎!
活躍中のメンバーはみんなフレンドリーですが、入社前は人見知りだった……なんて人も多いんです。
きっとすぐに、仕事が楽しいと感じられるはず!一緒に頑張っていきましょう!

このお店の求人情報

Job Search
求人検索

働く条件と業種で求人を探す

PAGE TOP